忍者ブログ

こりくから

DIARY & WEBCLAPお礼

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.24
先日、2年で壊れたダイキンエアコンのバカヤローと書きましたが(嘘)、それは事実とは異なったようでしたので少々訂正。実際はヨドバシの使ってる設置業者(しかも孫受け)が冷却に必要なガスの接続ネジを破壊して設置したのが原因でした。そんで2年かけてガスが漏れつづけ無くなり、今回動かなくなったわけです。
幸い5年保証かけてたのでメーカー(ダイキン)が修理してくれてるんですが、一度目に点検した後に「部品の納品が一週間後以上後になります。それが届けばすぐ直りますよ。」ということだったので、扇風機を買って堪えました。我慢強いだろ。そして今日、またその工事だったわけです。が、「溶接がうまくいかず(ヘタだったらしい)更にとなりの部品も交換しなくてはならなくなりました。明日部品が入りますのでまた再修理になります。」とのこと。

おいお前等、舐めてんのか?!

そう思った私はどこか間違っているでしょうか?既に室外機は蓋を開けられ、真鍮らしき管がうねうねしてるのを切断しちゃったりしてる状態な訳です。個人的に、修理したものというのはすぐにまた壊れる、というのが私の考え。17万近くしたエアコンだったので今度はヨドバシに直接クレームを言いに行きました。
しかし、既に製品がなく交換は出来ないとの事。基本は代替も出来ないの一点張り。腹が立ちました。だって壊されたものを納品されたんですよ。しかも外からは見えない部分を壊されて。気づくわけねーだろ。後だしですが、その設置業者には室内の壁もちょっと剥がされてたんですよね。とんでもない悪質業者だったんだわ。テクノスサン○め。

私は声も小さくクレーム向きの人間じゃないので舐められた感はありありなんですが、もっと「ひどーい!!!」とか大声で喚けばよかったのかな。やりたくないからやらないけど、どんなこともゴネたもん勝ちだと思う嫌な世の中です。しかも製品の問題だけではなくクレーム連絡の間にも住所を間違えられて修理日が変わったり、連絡するといった元請けヤマトホームコンビ○というとこがしかとしてきたりで散々でした。
とりあえず前言を撤回し、変更します。「二度とヨドバシでは買い物しねーっ!」
皆様もお気をつけ下さい。私はオススメしません。

拍手お礼
*7/23 にょろさま
拍手ありがとうございます。上記のような理由で、10日以上もエアコンなしの生活で精神衛生がよろしくないこりくです。ああ、もうだめだ。雨だから湿気がすごいんだ。朦朧としてて今日は牛乳ぶちまけたし・・・。そして外では道路工事してやがる・・・PM10:30。いいことなんにもねーよ!!
さて、子話。やっぱり付き合わないとだめなんですかね。とはいえ数回付き合って「次でお終いよ」と言い含めても、また堂堂巡りなんです。鳥頭なのか、ずるがしこいのか。いやはや、最近怒ってばっかで疲れます。床で地団駄・・・うーん、私はその状態の子供の腕を無理矢理引っ張って歩いてるわけですが・・・周囲の視線が痛いこと山の如しです。

*押してくださった方々、ありがとうございます。


産経新聞によると、民○のマニフェスト原案で外国人参政権だの歴史問題のどーのこーのだのを盛り込んできたようですね。
それに日教○関係の人が文科相(だっけ?)になる予定みたいだから、そしたら全国学力テストとかも実施されないかもね。どんだけ日本人を”バカ”にするのが目的の人たちなのかなのか知れないね。早寝早起き朝ご飯も人権侵害だもんね。小学校低学年から性教育するらしいもんね。怖いね。そんなこんなも例の如くTVはスルーなんでしょうね。更に怖いね。

で、インド洋の給油なんちゃらは、さわやかにぶれて即時停止はしないとか。国会開催中は「反対反対!」言ってたのはなんだったんだろうね。ニュースではそれを「閣僚」が批判しているとか出てたけど、麻生さんの場合は言っても無いこと切り貼りされて「民○」と「マスコミ自身」が「ぶれた!」と叩き捲ってましたよね。おかしいね。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
こりく
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

こりくから wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]