忍者ブログ

こりくから

DIARY & WEBCLAPお礼

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.13
朝9時から散歩とか、ありえないんですが息子がぐずると家にいるのも困難でふらふら近所を彷徨ってます。超インドアスキーとしてはこれから夏、乗り越えられるか自信がありません・・・。

拍手お礼
*7/2 にょろさま
拍手ありがとうございます!お仕事頑張っておられるようで何よりです!暑い日々が続きますので体に気をつけて下さいね!ロージーもすっかり小学生が板についてきました?うちは最近、食卓椅子に登れるようになったりで、もうやりたい放題です。折角買ったサークルも乗り越える始末・・・短い命でした。今では物入れになってます。新ED情報ありがとうございます。先週頑張って見たんですが、どんなシーンを切り取っても流石は王子。異彩を放ちますね(笑)我らが好きになっただけの人であります。本誌でも登場したとかでウキウキ気分ですが、怪我だけはしないといいな~と祈ってますvv

*押して下さる方々、ありがとうございます!

いやあ、都議選の結果はなんというか凄いことになってましたね。
衆院選でもこんな結果だったらと思うと身も凍る思いです。まあ、違うものであると祈ってますが。

幼い子供を持つ身としては、日○組(以外にも色々問題あるけど)を支持母体にもつ民○党はありえないよなぁ・・・と思うわけです。普通の感覚だと思うんだけど、私は教員に更新制度があってもいいと思うんです。PC関係の資格とかだってバージョン変わったら更新するものあるでしょ?
でも前述の党のえらい人たちはそれって絶対阻止なんですよ。日○組の新年祝賀会とかで宣言して、なおかつ「教育に政治的中立はありえない」と断言してるわけです。事実そういう面があるとしてもそれを公の場で言える神経が私にはわからないわけです。ちなみに連立を組むと宣言してる社○党も断固阻止派です。
私としては、ただ国旗国歌くらい大切にできるような日本人に育って欲しいんですが、彼らが政権を取ったらそれすら許されないような世の中になるかもです(嫌いな人に強制するつもりはないけど、これって普通の考えだよね?)
まあ、それだけでなくミサイル打ち込まれても友愛以外なす術もない(自○でもそうかもだけど)ことを覚悟しなくてはね。あと、どっかの近い国々に延々と賠償金を支払わされるんだ。それですめばいいけど、ウイ○ルとかみたいなことになるんじゃねぇの?ああ、言葉が汚くなってきました。

小泉劇場(なんじゃそら、でしたが)の時の教訓として、マスコミがもてはやすものには疑ってかかる目が必要です。NHKとか未だに鳩山の偽装献金問題(あんなのをミスとして修正して済むなら警察いらねーだろ!)を「事実でない記載」とか言い続けてることに疑問を抱かないと、大変なことになると思います。。。

自○と連立組んでる某党がダメで自○に入れないつもりの人もいるかもですが、私は民○が政権とったら彼らはそっちにつくと思います。その2党は推進する法案がよく似てますからね。先日改正された外国人を管理する法案でも、その対象から某国人を除くことになったのもこの2党の圧力に耐えられなかったからみたいですし。最近近所を歩くともう外国人だらけで本当に不気味です。もちろん、別に外国人が不気味なんじゃなくて、増え方が異常で不気味なんですよ。

とりとめのない話になりましたが、あ、あとサイトで二次創作も書くのも危なくなるかもですねぇ。

*注*
↑こんなことを書きましたが、私は自○党なら誰でもいいといってるわけじゃないですので。ただ、試しに政権を替えてもいいんじゃないか、と思う方に、今一度考えてみて欲しいと思っているのです。
私も霞ヶ関には問題あると思うし、政権交代もいづれ必要と思いますが、今この時期に、あんな左寄り金権塗れの安全保障に不安ありすぎな実績皆無の旧社会党系寄り合い所帯の民○であるべきなのか。おまけに党首の偽装問題にしても党内からの声が全然聞こえないのって怖くないですか?(逆に自○は足並み乱れすぎですがね・・・)
そしてなぜマスコミはこうも政権交代しなければいけないみたいに毎日執拗に言い続けるのか。まあ色々ありますが、私としては単純に実生活でどうしても”政権交代の必要性がある!”と感じたことが無いから疑念を抱いた次第です。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
こりく
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

こりくから wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]