忍者ブログ

こりくから

DIARY & WEBCLAPお礼

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.18
皆様ご無沙汰しております。毎日暑いですね。
今年は初めて夫がお盆に休みを取れたので、プチ旅行に行ってきました。
また、奈良に…。修学旅行とかを除けば、今春に続いて二回目の訪問です。長いこと京都が好きだったんですけど、混んでるんですよね…京都っていつも…。まあ、今回は奈良もそれなりに人がいたんですけど、やっぱり規模?が違う。直前でも予約とれたし。ま、のんびりできるところがいいですね~。子供も気に入ってまた行きたいなんて言ってます。
ただ、JR奈良駅の観光案内所(特に)のやる気のなさはぜひ改善した方がいいと思うけど。滞在中いろいろな催しをしてたみたいだけど、パッと見して案内所でもホテルでもまったく情報が得られなかった。係員にに聞くほどの情熱がなかった私にも問題あるんだろうけど。
そんなわけで、あまりの暑さと、子供が発熱したこともあり、観光は東大寺しか見れなかった(苦笑)マジで。二泊三日でしたが二日目なんてお昼すぎからホテルでお昼寝っつーもったいない休暇となりました。
ああ、でも観光?もしたか。子供が無類の電車好きなんで、用もないのに新大阪(下車せず)まで行き新幹線を見てきたり、トワイライトエクスプレス見たり、特急はるか、ラピートに乗ってみたりしてました。関西空港も行ってきた…気力も体力もない、本気で用もないからジュース一杯飲んだだけで戻ってきたよ(><)
次に機会があれば神戸とか某サイトマスター様のいらっしゃる岡山とか行ってみたいけど、新規開拓は敷居が高いです。

そういえば奈良のお土産物屋さんで限定をうたったシカマルグッズを見かけました。買わなかったけど^^;
引越しを機にとうとうナルト全巻を売りに出してしまったしすっかり離れちゃってますが、こないだTVで去年のらしき映画を見たらまあまあ面白かったですVV本誌も楽しい感じになってるみたいですね。果たして見られる日がくるのでしょうか??

拍手お礼
※ぽつぽつお押してくださる皆様、ありがとうございます。

※8月1日の方
拍手ありがとうございます。更新…できなくてすみません。でもたぶん、もうだめかもしれません…。私はいったいいつから更新してないのでしょう…。すみません。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
 HOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
こりく
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

こりくから wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]