忍者ブログ

こりくから

DIARY & WEBCLAPお礼

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.18
こんにちは。めっきり見なくなったTVを最近少しつけるようにしています。口てい疫問題がどう報じられているのか気になって。
まあ、どこも内容はロクなもんじゃないですが少し出てきましたね。N○Kに至っては刷新大臣?かなんかの「当事者の人にとってみればいつも初動が遅いと批判される」みたいなコメントをつっこんでて吐き気がしました。関係ないじゃん。N○Kなんだから事実を伝えればいい、印象操作するな!と。それに、民放報道の中でも「10年前の時より広がりが早い」みたいなことを少し言ってる局がありましたが、その時の殺処分頭数をあくまで口にしないのは不自然じゃないですかね?だって速度、規模を比較するなら当然頭数を比べるべきでしょ。自民政権時(官僚の手腕かもしれないけど)には数百頭だか数千頭くらいで封じ込めたのが今は10万頭越えだからね。数字を出したらどれだけ無能、もしくは意図的に広めたのかわかっちゃうよね。普通の大人だったら、「あ、今の与党じゃ危機管理だめなんだ」と思うでしょ。だから言わないんだよね、きっと。マスコミの人たち。
対策本部もできましたが、本部長があの人ではどうにもならない気がします。
農水大臣もにやにや言い訳するだけで何にもする気ないしね。あと風評被害を恐れたから現地に行かなかった、ってのと対策指示しないのは次元の違う問題だよね。この事態を前にして自分の行動に「反省すべき点は何もない」と言い切る無神経さに驚きます。
先の選挙でかの党に投票した人たちはどう感じているのかな。官僚の税金の無駄使いとかを正して欲しいと期待してたのかもしれないけど、結局は子供手当てと称して外国人にお金ばらまいて、農家の保護の対策費に税金を投入するわけだ。どっちにしろお金かかるんならお上の方で無駄遣いして庶民は平穏な(口てい疫とかに迅速に対処できる)暮らししてる方がいいかと思うけど、こういうのは負け犬根性なのかしら?
今は宮崎の畜産が問題ですが、他人事ではないと思います。だってこれが人の病気だったらどうなる?想像するだけで恐ろしい。
とにかく早く収束することを祈ります。

余談ですが、映像を見る限り三宅さんは自○議員に押し倒されてないでしょ。演技下手すぎ。てか、当たり屋かよ!(誰かの意見で「強行採決は他でもしてるのにあれだけTVカメラが入ってる。カメラは転ぶ前から三宅さんを狙ってた」とか見て(真偽の程はさておき)改めてマスコミの恐ろしさを感じました。確かに、子供手当ての問題点(外国人支給)とかを激しく追求してたのに強引に強行採決したやつはちらともTVに出なかった。出される情報自体が偏って選別されていることを改めて感じた次第です。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
こりく
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

こりくから wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]