忍者ブログ

こりくから

DIARY & WEBCLAPお礼

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.19
もやもやするので、ふさわしくない話いきます。嫌な方は回避ー!
PR
2009.08.17
しょっぱなから相応しくない話題です。興味ない方は回避してね。

最近、お話書きたい熱が上がってきてたのに、それどころじゃない気分にさせてくれます・・・しゃーんなろー。
2009.08.13
拍手お礼
*8/11 にょろさま
拍手ありがとうございます!いやあ、リハビリ・・・つらいです。こんな短いの書くのに何回書き直したんだよお前・・・そもそも当初のストーリーと全く違う内容だぞ!と自分に突っ込みいれてます;この二人はもう少し続きがあるんですが、書いてみようかな・・・いや、書けるかな?(苦笑)ぼちぼち頑張ります。本編への道は険しいッス。

*押して下さる方々、ありがとうございます!!

なるべく書かないようにしたいと思いつつ・・・やっぱり書いてしまいます。
2009.08.04
今日神奈川県に総理が来ると知って、初めて街頭演説を”狙って”聞きに行きました。暑かった。混んでた。重かった(エ?)
で、演説ですが率直な感想からすると普通でした。私が聞いていた限り失言とかなかったように思うし(別にそんなものを確かめに行ったわけじゃないよ!)、経済、国防や国家国旗法(だっけか)などなど国の基本に対する考えを至って冷静に述べている印象を受けました。逆にちょっと勢いが物足りなかったとも思うけれど、はしゃぐとロクなこと書かれないしね~。
私は赤子連れだったので空いてるサイドから見ていたのですが、帰りしな新聞記者に取材されました。東○新聞・・・だっけ?あんまり評判よくないとこだった気がしましたが、交番の真横での取材だったので応じてみた(普段は絶対応じない・笑)演説を聞いてどの点に興味があったとか、総理の印象とか聞かれたので、根限り誉めてみた。普段マスコミが失言失言言うから実際見に来たけれど至って普通で拍子抜け。やっぱり実際に見ないとわからないものですね。とか、かなり嫌味っぽく言ってみた。あと、私のポイントは国防と教育だと。記者さんが欲しいコメントじゃなかっただろうと思うけど、言いたいことは言ってきた。まあ使われたとしても適当に編集されてしまうのでしょうが。ちなみに、住所(町名まで)、年齢、氏名、子供の年齢なんかを聞かれたわけですが、区と年齢しか答えませんでした。正直に答える人なんているのかな。
総理は暑い中、当たり前ですがスーツ着て頑張ってましたよ。70近い年ですごいバイタリティだと思います。聴衆は大半がなんとなく聞いてるっぽい人で、前列に若干の熱烈な人が混じってる感じ。次期衆院選はどうなることか、空恐ろしいことです。

それにしても民主のマニフェストもどきは何回修正・進化(ブレとは言われない不思議・笑)するのかね~。橋下さんにつつかれ、農業団体につつかれ・・・後何回変わるのやら。

拍手お礼
*ぽちぽち押して下さる優しい方々、ありがとうございます。今週の昼間、TV東京でナルトの映画を順次やってますね。私は「絆」だけまだ見てないので金曜日が要チェックだぜ!!今やってる映画も早く見たいな~!!来年の今ごろには見られるかなぁ・・・(遠い目)
2009.07.28
おかげさまで?エアコンが直ったのですが、子供と接しているとどうしてもキレがち。カルシウム不足かなぁ・・・私。ここ数日、いよいいよ自分のキレっぷりが普通じゃない気がしてきたこりくです。
子供は家にいる時は特に好き勝手してて目が離せないし、外に出ては手を繋がないで歩きたがるし、ベビーカーに乗せれば勝手にベルトから抜け出て、裸足でも脱出を狙う始末。心休まる時がないのが原因かな。お昼寝・・・も最近不規則だし、疲れるばかりです。怒ると疲れるのよね。

拍手お礼
*7/25 にょろさま
拍手ありがとうございます。まあ一応、25日になんとか冷たい風が出てくるようになったので泣き寝入りです。でも心配なので5年保証が切れる直前にも適当な理由つけてチェックしてもらおうと思ってます。似た事例のアドレスもありがとうございました。引越の時なんかも思いましたが、一応名の通った業者でも工事は適当な人っぽいことが多い気がします。もしかしたらただのバイトなんじゃないか?!とか。ああいう電気工事って資格要らないのかな?ちなみに今回の修理、ヨドの保証がなかったらいくらですか?とメーカーに聞いたら6万円くらいですとのことでした。買うから。そんなすんなら新品買うから!!と心の中で思いました。恐ろしい世の中です。

*ぽつぽつ押して下さる方々、ありがとうございます。半年未更新ってありえませんよね・・・申し訳ないです。UPの仕方を忘れそうです。はわわ。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
こりく
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

こりくから wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]