忍者ブログ

こりくから

DIARY & WEBCLAPお礼

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.28
やっぱりマダオはいいよね、ってそれ銀魂の話(笑)

さて、今週のアニナルですが、サイの腹がまぶしかったっす。
冗談はさておき、サイが目を見開いたり、顔を見上げたりするタイミングがシーンごとに妙なところがありましたが。。。まあ、アニメに対する期待が強すぎるからそう感じるのかな~なんて思ったり。
あ、そうだ。流石にナルトのセリフが差し替えられてましたね。「こ○す」が「たおす」に。やることは変わんないわけだから小手先な感じもしますけど・・・。個人的にはそれほど違和感なく受け入れられたのでいい差し替えだったのではないかな、と思います。
それよりはお奉行と検事と弁護士があ~んなビデオを見て鼻血ブーな方がよっぽどどうかと思います(あ、銀魂の話です;)クララ飛んじゃうしね。
ナルトの、傍から見ると一方通行なサスケへの思いはサイでなくても不思議に思うところですが、笑顔一つで強引に話を進める事ができるのは流石主人公です^^

次回ナルトはメガネが活躍。どういうわけか楽しみです(笑)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雛人形出しました
こりくさま、いかがお過ごしですか?
アニメのナルト、最近見てないんですよね。我愛羅が出ないと、見る気合が入らないんですよね。
また、娘ネタですが、先日雛人形を飾りました。7段飾りです。姑が実家に要求した代物なのですが、出すのもしまうのも、2時間ずつかかります。17年物なので、細かいところが傷んでいて、緋毛氈はねずみにかじられていました。当の
娘はまたイベントに参加準備に夢中で見向きもしません。また着る物がない!と騒ぐんだろうな。
でも、買いに行くのは面倒がる。本当に娘との付き合いは楽しいのと難しいのと半々です。いつも
娘ネタですが、息子達よりネタが沢山あるんですよね。弟達の上に君臨しています。
こりくさま、将来女の子が生まれるかもしれませんよ。また、お便りします。
泰華: 2008.02/29(Fri) 12:29 Edit
Re:雛人形出しました
泰華さま こんばんは。少し暖かくなり夜中のオムツ替えや授乳が楽になってきました。とはいえ、暖房ガンガンですが(苦笑)
あはは。確かにあんまりアニメに気合入らないですね、私も。ついでに言うならコミックスも買ってはみたものの何のコメントも書けなかったです;いつも「前の巻とホントに繋がってる?」と思いながら読んでいます。やっぱり我愛羅が出ないと私たちにはダメなのかもしれませんね^^;
すごーい!7段飾りですか。でも、2時間もかかるのに見向きもしてくれないなんて切ないですね。ちなみにうちは貧しかったのでメインの二人しかいませんでした。しかもそれは姉のです(苦笑)知らなかったのですが、雛人形って厄払いのために飾るんだそうですね?人生ウン十年知らずにただ眺めていた物知らずです。ついでに「緋毛氈」ってなんて読むのかもわかりません・・・。
相変らず元気いっぱいの娘さんと、弟さんたちとの生活は楽しそうですねvv私自身2人姉妹ですし、兄弟沢山もいいな~と思いますが、諸般の事情でうちは一人っ子の予定です。ではでは。
2008/03/01(Sat)
ひもうせん、と読みます。
こりくさま、お返事有難うございます。
緋毛氈ですが、ひもうせんと読みます。ひな壇に
敷く赤い敷物です。私の雛人形はガラスケースに入っていました。7段飾りは娘の物で初めて目の当たりにしました。飾りながら、人形メーカーの人たちはシーズンには毎日かざるのかな、慣れると簡単なのかな、といつも思います。
またお便りします。
泰華: 2008.03/01(Sat) 15:29 Edit
Re:ひもうせん、と読みます。
わざわざありがとうございます。ひもうせん・・・音としては聞いた事があるようなないような(笑)私の実家に会ったのもガラスケース入りのものでした^^慣れもあるのでしょうが、並べるのって大変でしょうね。間違えたらいけないし。どこかのお祭りで神社の階段にずらーっと並んでいるのをニュースで見ましたが、大変だ~としみじみ思いました(ちょっと違う話ですね;)それにしても7段飾りを買ってもらえた娘さんは幸せ物ですvv
2008/03/02(Sun)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
こりく
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

こりくから wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]