忍者ブログ

こりくから

DIARY & WEBCLAPお礼

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.17
虎にょろさんから『漢字バトン』なるものを頂きました。
それではいってみよう!

1.好きな漢字を三つ。
愛、花、香

2.前の人へのイメージを漢字で表すと?
“己”
自分というものをしっかり持っていそうな感じがします。
こうと決めたら何事も早そうです。

3.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
歪・・・腰(切実だな・・・オイ)
血・・・血は争えない
猶・・・「なお」?でいいのかしら、イメージって・・・特には無いです。
もしかしてこれはにょろさんの・・・?なんてネ。

4.次の人に回す言葉を三つ(次の人はコレを3で答える)
割愛(この言葉大好きかも・笑)

5.大切にしたい漢字を三つ
生、直、優
真っ直ぐ生きていけるといいなって感じで。

6.漢字の事をどう思う?
好き。
意味を知っていれば一文字でもいろいろな意味を持たせられるところが素晴らしい。

7.最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい。
勧善懲悪
唯我独尊
百花斉放
すっぱりきっぱりしているのが好きです。

8.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
ラストですv
にょろさん、”凛”なんてイメージをありがとうございますv
なんだか嬉しいです。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
こりく
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

こりくから wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]